西条YEG
なんでもかんでも情報交換!
・・・そんなあなたもつぶやこう!
◆つぶやく   つぶやき説明書・注意事項

2199 百のつぶやき・・・その16 たま咲 09/23 18:17
 さて、問題です。
今年のサラリーマン川柳の優秀作のベスト10からです。

  「おーいお茶」次の言葉は「○○○○」

Q1.○○○○のところに言葉は何でしょう。

知ってる人はすぐ正解は書かないでね。
みなさんの頭の体操ですから・・・。

(正解を知りたい人は、”サラリーマン川柳”で検索すればぁ。)


第一生命のサラリーマン川柳から勝手に流用してます。
でも第一生命にアクセスがふえるかも知れないからいいか・・・。
2198 ↓ウ〜ン・・・ますます GUCHIO 09/23 13:38
 愚痴らせてください・・・

中国の傍若無人振りに憤りを感じています。

自国の利益優先の手口は米国も似たり寄ったりでもっともらしくグローバル化、WTO、

イラクの暫定統治等々のユダヤが仕切る米国らしい物から、北鮮の我儘なダダッ子なのに

核をオモチャにしているので手におえない物まで色々です。

その中で中華民族古来の駆け引きで異彩を放つのがしたたかな中国で、日本は相変わらず

戦争責任をちらつかせれば急に顔色がなくなる極東のその又辺境に位置するマイノリティ

扱いなのでしょう。

ウ〜ン・・・ハガイタラシイ!!
2197 中国の非関税障壁 鋳物屋 09/23 09:57
 今年から、中国へ産業用モータを輸出する場合には「CCC」と称される中国政府機関
による性能認定を受けなければならなくなったそうで、日本はじめ各国のメーカーが競
って手続きに駆け込んでいるそうです。メーカーとして認定をうけたら認定シールをも
らえて、それを貼り付けてはじめて通関が許可されるため各社はあわてて審査を受けて
いるのですが、手続きがなかなか進まず、モータそのものは完成していてもシール待ち
で輸出できず納期は間近だし、と相当やきもきしているそうです。
審査機関担当者とメシを食ったら認定を1週間早めてもらえたとかもらえないとか、あ
るいは認定のためにはもっと他のテの働きかけがいるとかいらないとか、認定されても
シールも無条件でほしいだけ貰えるとも限らないと言われているとか、真偽はともか
く、国内産業保護のための嫌がらせと見えないこともないようです。
2196 リストラ人災? 鋳物屋 09/19 11:41
 新日鐵やらブリジストンの事故に関するうわさ話で、工場現場のベテラン作業者を
リストラして若い(給料の安い)人間だけでやっていこうとするから、設備保全やら
緊急対応でマニュアル通りの行動しかできず、ちょっとしたトラブルが大きな事故に
まで至ってしまったのではないかとの話です。

話は変わって、先日 某総合家電メーカーの方が見えてましたんですが、日本の家電
メーカーをリストラされた生産技術エンジニアが年俸何百万円だかで中国の、例えば
ハイアールに何人も引き抜かれて、向こうで現地エンジニアを指導して同じモノを
作っているそうです。そうなると断然、向こうの方が競争力があるわけです。
玉石混淆でリストラするからこんな事になるのかなあということでした。

2195 勉ちゃんおかえり! たま咲 09/16 09:24
 今日から勉ちゃんが久々の出勤。
修行を積んでますます大きくなったことでしょう。
これからYEGも各委員会メイン事業が続きもっとも
忙しくなりますがよろしくおねがいします。

よごくん、一ヶ月おせわになりました。
もういつでもYEG担当になれますね。(笑)
2194 カイロプラクティック!の例会アワー たま咲 09/09 12:42
 みなさん、例会お疲れ様でした。
今回マネキンになったHくんも体を調整してもらってよかったね。
もっと、バキバキっとやるのかと思ったら
あれは整体のほうで、カイロはそうでもないらしいです。
からだは仕事よりもっと基本的に大事だから
ときどき調整したりネジをしめ直したりしないといけないということがわかりました。
本当に、一度先生とこへ行ってみよと思いました。

ARK委員会のみなさんお疲れ様。
懇親会もたくさん参加があり、またおいしくて安かってよかったね。
あそこは前より味がよくなったと思いました。
2193 タイヤ屋の火事 鋳物屋 09/09 11:06
 さすがに今回は、我が社には悪影響の懸念もなければ特需もなさそうです。またもや自動車業界大わらわですね。
2192 西条スラッガー諸君!! 直前 09/06 22:22
 本日の、ソフトボール参加メンバー諸君。

ご苦労さまでした、優勝しに行ったはずだったのに・・・・

監督のふがいなさで残念な結果に成りました。

しかしまだまだ、きたえれば、優勝できるはず・・・・

さて今から、日野副委員長の下来年に向けてやるぞ〜


    本当にご苦労さまでした。
2191 配管屋 天才サーバー 09/06 16:54
 昨年暮頃、新日鐵名古屋向けの仕事をしました。
昨日、日立の方と会ったので
(どうでしょうかね?)
とお聞きすると
(あーいった客先事由によるトラブル対応は、
そこそこ金貰えるんだけど、今回は全く
関係無いですね。残念)
私も、残念!

話は違うけど、先日のソフトバレーで
身の程も知らず私に対抗しようとした
某先輩が、指を痛めたらしい。
人間ある程度生きたら、自分の力量は
見極められなくっちゃ
2190 鉄屋さん たま咲 09/06 10:11
 ことなかってよかったね。

ってったて、鉄屋さんに影響があるとは
思ってもなかった。なるほどね
そりゃあるよね。

鋳物も爆発せんようにね。ヽ(^。^)ノ
あっ僕も気をつけよ。なにをじゃ??
2189 ソフトも頑張ろう !(^^)! たま咲 09/06 10:05
 先日のソフトバレーお疲れ様でした。
久々にやったけど楽しかったなあ。
自分の体力ダウンを実感したけど・・・。

さて、今日はYEG対抗ソフトボールですね。
今頃出場選手は気合をいれているところかな。
もう試合までに”つぶやき”は見ないかも知れなけど
西条YEG優勝に期待してます。

野球のもと国体選手がいるとか・・・?

背番号は45かな・・・。←なぁんでか?
2188鉄屋のはしくれ 09/05 20:10
 新日鐵名古屋の爆発事故のため、そこで生産されていた銑鉄の入荷が途絶えるかどうか心配していました。流通経路の中間在庫があるのでトヨタ自動車向け鋼板みたく週明けに早速不足することはないし もし足らなくなっても神戸製鋼の銑鉄が入手できそうですので事ないらしいのですが、ともあれびっくりしました。
今回は早めに事態収拾できるかもしれませんが、この手の事故や天災の度、「トヨタ自動車では在庫を持たない生産方式のため 部品供給が途絶えて あっというまにラインストップで大損害・・・」との報道されるのをご存じかと思います。それならばいざという時の安心のために部品在庫を持っていればいいのにと思うのですが、今や日本の製造業の思想的バックボーンたるトヨタ自動車さんは、在庫を持たないトヨタ式生産方式をやめるどころか ますます推進するつもりだそうです。何かあったときはその時に全力で復旧するからと開き直り、通常時は極端に部品在庫を減らしている(必要なモノを必要な瞬間に仕入れて、あっという間に商品にする)ことこそ あれほどの利益があがる大きな要因なわけです。
2187 鉄が足らなくなるかも 09/05 19:49
 
2186 お疲れ様でした。 未確認歩行物体 09/01 23:04
 8月最終日曜、そして諸行事と重なる中、スポーツ交流会に多数参加頂き、ありがとうございました。
特に事務局、OBの先輩方におかれましては本当にありがとうございました。
斉藤委員長をはじめ、委員会のメンバーの頑張りには素直に拍手をおくりたいと思います。
青年部のメンバーと風呂に入るのって、九州視察の船内以来ですた。
2185 2184を先に見てください。 答え 08/29 19:48
 我が社の研修生の社宅を掃除しておりますと、出るわ出るわ中古家電製品が。
何で2人部屋でラジカセや炊飯器やテレビが4つも5つも要るんや。(粗大ゴミの日の早朝にお持ち帰りするのがいるんですわ。かつて捨てたヒトの名前を書いた粗大ゴミシールもちゃんと貼っているし)ということで毎月毎月襲撃を掛けて家宅捜索をして貼りまくり出しまくりましたら実家の分も含めて我が家の今年度のシールは無くなってしまいました。
ちなみに、集めた電化製品を中国にまで持って帰る積もりは無いそうです。
あたしゃこんなこと10年もやってまんねん。
2184 不要になったパソコンディスプレイについて 現研修部部長 08/29 19:41
 またまた登場です。
今朝出勤するとパソコンのディスプレイ(韓国LG製)がうつらない、ということでP-CLUBさんで中古を購入しました。壊れたディスプレイはそういえば最近作業中にどうも画面がぼやけて見えて、「やはり疲れ目かのう」と思いこんでいたのですが、人間さんでなくて機械のほうでした。
P-CLUBさんと旧機処分の話題になりましたので市役所に問い合わせましたところ、9月までは粗大ゴミで取ってくれるとのことでした。皆さんのご参考まで。
しかし、我が家にはもう粗大ゴミシールは余っておりません。なぜでしょう?
答えは次のつぶやきにて。
2183 中国研修生今昔 前研修部副部長 08/26 16:50
 西条鉄工団地が中国から研修生の受入をはじめて10年になります。来週には3年間の勤務を終えた第8期生が帰国します。

第1期生の帰国時を振り返りますと、日本製電化製品を大量に買い込んでおりました。大型テレビにビデオデッキにビデオカメラに一眼レフにステレオにCDラジカセにウォークマンに電子レンジに電気カミソリにアイロンにジューサーミキサーその他あれこれ、と一人当たりでも軽トラに積みきれないほどでした。

ところが今は、帰りはほとんど手ぶらです。あちらに帰ってもそこそこ良い中国製電化製品が手に入るし、それよりも貴重な元手を生かして事業を目論む者が多くなりました。ウチの出身者だけでも、カラオケダンスホール(もちろん自社ビル)の社長とか、レストランいくつか買い取った者もいます。3年間の大変な実入りを散財するより、それを振り出しに人生を切り開くことを考えるようになったのでしょう。成功例も失敗例も耳にしますが、今度帰国する2名に聞いてみたところ、いずれも帰国後に勝負を考えており、預金金利で安穏に暮らすことは望んでいないようです。

それを聞いたあとは、3年間見慣れた彼らの横顔が何だか起業家のそれに見えてきました。
2182 行こう、川之江 元20周年実行委員長 08/25 23:31
 9月27日(土)
川之江YEGの創立10周年記念式典があります。
西条の20周年には、9名の参加を頂いており、
10周年の準備として実行委員会の方が西条に勉強に来られております。
是非、10名以上の登録をしたいと思いますので、
皆さん、協力願います。

それと、たぶん川之江YEGはこれが最後の周年事業です。
合併後の未来を見つめて、水野君の講演を聞きに行きましょう。
阪神ファンのあなたも、あなたも。(でも、私は巨人ファンです。)
OB連協の皆様もよろしくご登録御願い致します。
2181 うちぬき、くやぴ〜 たま咲 08/22 14:49
 いいないいな、当たった人。
うちぬき共済。
ペア宿泊券 かわら屋さん、誰といくん。
YEG視察旅行でつかう?

いっぱいYEGの企業名でとるね。

こんなことなら、家族会でジャンケンで勝つんじゃなかったよ。
2180 お願いしま〜す! ピンクパンサー 08/21 17:39
 残暑 厳しい折、皆様お元気でしょうか?最近せっかく誘っていただいてるのに

参加協力できなくて申し訳ありません。又参加できると時はしますのでよろしく

お願します。ところで、お願いなんですが、若い血をください!!そうです、献血です。

血は抜いた方が身体にいいですよ!美味しいリンゴとかジュースとかお土産用意してます。

 日時:9月 5日 (金) 11:00〜15:00
 場所: 西条市役所

 貴方の血で助かる人がいますのでご協力お願いします!!      
2179 ありがとねi タクシ-ドライバ− 08/19 21:30
 スポ−ツ交流会へのお誘い、有難うございました。
私の苦手なもの、飲む、打つ、買うとバレ−ボ−ル。あと予定のわからん青年部での出張。
ソフトボ−ルならお付き合いできますが・・・
今回は仕事の都合もありご辞退申し上げます。
お誘いありがとね!  
2178 家族会 たま咲 08/11 13:34
 家族会参加のみなさんお疲れ様でした。
また、両委員会のみなさん大変ご苦労様でした。
干支対抗という不思議(?)な企画のジャンケン大会では
勝ちたくない勝ちたくないと思えばなぜか勝ってしまい
打ち上げ花火セットをGETしてしまいました。(~_~;)

K部長の新妻もYEG初お披露目でLOVE2ぶりも大公開。
それぞれの家族が親睦になりとてもよかったと思います。
台風後の増水した川ではさすがに泳げませんでしたが・・・
(若干1名、川にはいって流されそうになった人もいました。
 めがねは流されたそうですが、それですんでよかった・・・)
プールでも楽しんでましたね。
直前子供(小学生)と25m競争して負けたと悔しがるYM副。
浅すぎるプールの底で擦り剥いた方も数名・・・。
(参加ありがとうございましたY-OB、大丈夫っすか?)

などなど、またそのほかもいろいろありますがまたの機会といことで。

ってなわけで、どうもありがとうございました。
また次の事業にもたくさんご参加いただけることを期待しております。

2177 例会お疲れさまんもす たま咲 08/08 18:25
 お久しぶりに委員長としての姿を見て
なんとなく懐かしくも思いました。
T先生を夜更かしさせてしまったけど
楽しく帰られたことと思います。
いろいろ身近な知らないことを勉強できてよかったです。
ありがとう。

ところでいま、風もかなり出てきて台風らしくなりました。
予測コースよりはやや南よりを通っているのですが
今後、ひどくなるのでしょうか?

かあくん、夜中の酔い書き5連発かと思いきや、昼間じゃがね。
昼から酔〜とんかいの。テンション高いよ。台風のせい?

あさっては、家族会ですね、担当委員会のみなさんよろしく。
2176 御礼 フロンティア委員長 08/08 18:12
 お足元の悪い中、当委員会担当の例会アワーにご出席頂き有り難うございました。
多少なりとも、反響があったことうれしく思います。
次回は忘年例会が担当ですが、その前に非常に為になるセミナーを開催します。

本来なら、例会終了後ご挨拶しなければならないところですが・・・・・。
懇親会終了後2軒ほどハシゴしまして、帰ったのが4時でしたので
失礼させて頂きました。しかし、企画開発部のメンバーはパワフルやねぇー。
いゃ、酒癖が・・・・。
2175 四つじゃ縁起悪いきん かぁくん・・あくまでも亡命 08/08 11:49
 ぼけーーー♪
委員長ぉぉ〜何を気使うとんじゃい〜まぁ・・
アンナの性格は・・使うじゃろうね・・うんうん

じゃけんども・・面白い物にしよやね・・ねぇぇぇ?

委員長・・ただなんて物はないよ・・ただと思う物はあるよ・・

まぁ。。外野は・・守ってるから・・ほどほどに責めたれや!!















誰も・・

追伸・・

責める・・自分をナ・・クククク
2174 あ・・ 亡命・・えっ 08/08 11:40
 そんなに聞かない?
不動産の話・・並び・・土地の話・・

うんうん・・いろいろあるやん・・今日の例会が
関心を持つタイミングになればいいねぇぇ・・
思い出した・・広島原爆・・黙祷しました?

いろいろ・・あるから・・花も綺麗やし・・
枯れるから・・生き物なんやと・・知ってても
カッコつけてる・・私やなぁぁ・・馬鹿・・でへへ
2173 またまた・・ 匿名かぁくん 08/08 11:33
 台風の心配やとぉぉ・・操業やとぉぉぉ・・
ワシは・・そんな心配より雨漏りでこまっとるわぁぁぁ
家の外も雨・・中も同じぐらい雨・・シートもかけてるけど
あ・・・・パソコンも・・危ない・・雷じゃなくて・・
水で・・・・
でも・・いいんよぉぉ・・クリちゃん・・迎えに
来てくれる奥さんおるやん・・ほのぼのとさせてもらいました。
2172 追伸・・ かぁくん 08/08 11:28
 ゴム屋の・・おじさま〜♪

お元気?

久しいHNに・・うれしく・・なんて思いました。

柄にもないこと言ってますが・・ふふふ
2171 久しぶりに見ました。 かぁくん 08/08 11:24
 おいおい・・なんか面白い感じになってるやん(笑)
yeg・・連絡版・・あれ・っっ(ぼそっ)
バラック委員会やったっけ・・うんうん♪ワシもメンバーやけど・・
委員長・・もしかしたら・・・血便でるかも・・?

そんな時は・・先輩の・・ひまわり先輩に相談しなさい(爆)
親身になってくれまっせ・・ぎゃはははは

あ・・それから〜最近・・懇親会もメンバー偏ってるし・・
ここを見た・・アナタ・・嫌な気分でも・・誘うから・・ヨロピク♪
えっ!!??誰なんって心覚えある人は・・早めに今日は無理って
言ってね・・(泣)
2170 例会の感想 市内金属熔解業自営 08/08 08:37
 台風も近づきつつあり、今夜の工場の操業を心配しています。
昨日の例会のお話は とてもタメになりました。

不動産情勢をわかりやすく聞かせてもらえるチャンスは
ありそうでないものですから、担当委員会に感謝しております。

2169 ゴルゴVSメカゴルゴ 大五郎 08/06 08:47
 http://liloatx.hp.infoseek.co.jp/gol4.html
ゴルゴVSメカゴルゴ
面白いよ!
2168 丹原の夜 バラック隊担当 08/06 07:06
 昨晩の丹原七夕祭りでのお宝発掘お疲れさまでした。
ぱらぱらとお湿りが有りましたが、
西条に帰ってみてるとかなり降ったようですね。
やはり、バラック隊は晴れ男ばかりなのか・・・・。

丹原商工会青年部の方々には良い場所を提供して頂き
本当に感謝しております。・・・・多少売り上げに協力はしてきました。

熟女キラーの委員長の話術、少女担当M隊員、ティッシュ担当T隊員
バラック隊の野望は定例会でも発揮します。
2167 8月度例会アワー 委員長代行 08/06 06:57
 未だ、出欠の報告のない方が居られます。
明日は、もう本番ですので
本日中ぐらいにはご連絡下さい。

また、当日の懇親会には講師も出席されることになりました。
裏の裏までつついてみてください。
2166 ゴム屋のおやっさんへ たま裂 08/05 18:53
 例会まってるよ。
懇親会わぁ?たまにはやろやー、おやっさん。
2165 やるね たま先 08/05 12:33
 バラックのみなさんお疲れ様です。
忙しい真夏の土曜日に、たくさんメンバーが
集まってアンケート収集してましたね。
夜市に身近にいると、西条の夜市で
どれくらい集まるか心配でしたが
皆さんの熱意で100通近く収集とはオドロキです。
ほとんどの時間、イスもうまってたと聞いてます。

今晩は、私はまち協HP立上げの会があり参加できませんが
委員会のみなさんよろしく!
いい結果がでること楽しみにしてます。
2164 お宝de初カキコ バラック隊員 08/04 13:15
 Y部長、気が付きませんで・・・
「地域のおたからアンケート」夜市バージョン
おかげさまで98通頂きました。
ご関係者の多大なご協力に深く感謝申し上げます
ほとんどの事業は飲み屋で決まるという
恐ろしい展開で事業が進められておりますが
日々メンバーのベテランパワーに圧倒されながら
まさに「走りながら考える」を実践?実験?しております
「そんでどう発表するんぞー」という次の課題に
プレッシャーを感じつつ明日は丹原七夕バージョンです
また、次回例会はメンバー全員の皆さんからも
回収させて頂きたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。
2163 追加 担当ドラドラ 08/02 23:04
 地域のたから発掘アンケートの
アンケートフォームをアップしております。

どしどし、アクセスしてください。
2162 8月度例会アワー 委員長代行ドラドラ 08/02 22:57
 出欠案内をしておりますが、
まだまだ、お返事のない方が居られます。
個別に電話もしづらいので
出来る限り、4日までに
私までご連絡下さい。

青年部メンバー並びに、OB連絡協議会の皆様の
多数のご出席お待ちしております。

出来れば、懇親会も多数の参加、宜しく御願い致します。
2161 地域のお宝 担当ドラドラ 08/02 22:52
 バロック委員会の皆さん、
夜市でのアンケート回収お疲れさまでした。
人通りはイマイチだったけど、かなり回収できて良かったですね。
青年部メンバー並びにOB諸氏におかれましては、
出来るだけ、アンケートにご協力下さい。
御願い致します。

また、5日は丹原町の七夕祭りににて
アンケート回収を行います。
ちなみに、電源が無いかも、と、いうことで
皆さんの中でランタンもしくは、乾電池式の蛍光灯をお持ちの方、
バロック委員会にお貸し願えないでしょうか。
責任を持って、担当もしくは、委員長が管理致します。

メンバーの暖かいお言葉をお待ちしております。


2160 例会アワーの件 ゴム屋 07/30 12:42
 担当スタッフの皆様、ご苦労様です。
地価講演会に  出席(遅刻、ドタキャンあり)
懇親会に    欠席

講師がなかなか・・・。
2159 ↓ちなみに 07/29 22:31
 お返事ランキング

一等賞 OBの部
 ノエビア先輩・・・但し欠席
一等賞 出席OBの部
 ひまわり先輩

一等賞 現役メールの部
 運営専務
一等賞 FAXの部
 ひうちの石屋さん
一等賞 口答の部
 先頃お嫁にいかれた委員会メンバー

訳のわからんで賞
 龍美ちゃん 臨時総会の委任状まで送ってきやがった。

皆さんお返事はくれぐれもお早めに。

2158 おいでませ例会へ フロンティア委員長代行 07/29 22:16
 8/7の例会アワーは
「どうなる西条の地価」と題して
講演会を開催致します。

本日案内文が送付されたと思いますが、
必ず、出欠の連絡をして頂くと共に
出席と○してご返送下さい。

ちなみに、FAXでのご返信は、
電話と兼用なので、夜中は勘弁してください。
また、嫁さんがノイローゼになったらいかんので
出来るだけ、メールかつぶやきボードで宜しく御願い致します。

懇親会に関しましては、席数に制限がありますので
出来るだけ、確定的な申込を御願い致します。
真夏の夜、ひょっとこで生ビールでグィといきましょう。
当日どうにかなるわい。と、思いの方、お断りするかも・・・・・。

と、言うことで多数の皆様の出席を御願い致します。
2157 ふっこう会 たまさ 07/14 21:55
 西条祭りの掲示板きんもくせいに
ふっこう会 ?には、
本気で笑わされました。(^◇^)

まあ、誰にもあることだけどね・・・
2156 おめでと〜 たま咲 07/13 22:32
 う〜、いいね〜。
大洲の県大会、抽選会では大きな当たりが西条YEGには出ないので
あきらめてたところ、最後の最後に栗田どんがやってくれました。

まじ、”入浴”じゃなくて”ニューヨーク”ですよ!
しっかし、うれっそうだったね。いいね・・・(くそ〜! ヽ(^o^)丿)
ねえねえどうすんの?子作りツアーに?ええ?もうできてる?

県大会参加者の皆さんお疲れ様でした。
雨も降ったりで大変でしたが、
楽しくいろいろ勉強できたのではないでしょうか。
近々やってくる、西条YEG主幹の県大会を考えると
企画側の立場で受け止め、リアルに数年後を想像した役員もいると思います。
単会のPRはみんな頭ひねって頑張ってるね。

海鮮食材争奪、会長対抗の樽の上の綱引き落としあいでは
2回戦でまけてしまってすみません。
1回戦では長期戦になり、右手などかなり疲れてました。
でも、みんなが近くまで応援に来てくれてうれしかったよ。(ToT)/

2155 大当たり 研修部 07/13 16:00
 昨日の大洲での県大会の懇親会で、抽選で1等にあたってしまいました。
ニューヨークのポスター付きの旅行券で、ビジネスクラスのペア往復券かと
思っていたら、JTBの8万円分の旅行クーポンでした。
ともあれ嬉しくてよろこんでおります。
県大会に行くことを前日まで聞かされていなくてふくれ気味だったヨメさんも
一発で機嫌を直してくれました。大変感謝しております。

出かけるときに財布の中には11000円ありました。登録料で立て替えて
貰っていた5000円を払って残り6000円。懇親会会場入り口で1000円の
抽選券を1枚買って残り5000円。懇親会会場内でコンパニオンのお姉ちゃんに
またまた抽選券を買うようにせがまれ、彼女がおつりを2000円しか持って
いなかったんで それならばと3枚買ったうちの1枚が当たりでした。
お人好しが吉と出た稀な例でしょうね。

本題にうつり、分科会で 僕らに近い年代の方が創業し今や年商6億円のこんにゃく工
場を見学させてもらいました。バイタリティがあるヒトもいるもんだなとつくづく思い
ました。
2154 ii 07/13 10:05
 
2153 百のつぶやき・・・その15 たま咲 07/11 13:18
 ガソリンがいらない!!
100%電気で走るパッソルってしってる?

先日、某バイクショップHに行ってたら、
電気のスクーターがありました。

これ乗ってみる? と試乗車に乗らせてもらいました。
見かけはまるで普通の原付チャリスクーター。
ただしまたがって最初にびっくりしたのは
アイドリング音がまったくないんです。
スロットルを回すといきなり走り出します。

その辺をひとまわりしてきましたが
エンジン音がないので不思議な感じです。
ヒューンと静かで、スターウォーズに出てくる
乗り物に乗ってるような錯覚。
速度は40キロくらい出るようです。

ああおもしろかった。
今後はこれが主流になるのかな。
まだちょっと高いですね。20万円代です。

パッソルのページ
2152 御礼 棟梁 07/08 06:34
 たくさんの皆様に,応援 ご支援いただき無事 全国大会に行ってきました。
悲願の初戦突破をすることが出来、全国大会ベスト8の成績をおさめることが出来ました。
ありがとうございました。
2151 追加 ドラえもん 07/07 23:59
 本日、委員会報告で行いました内容について。
愛媛県建築士会西条支部わくわく講演会

平成15年7月24日
西条市総合文化会館
午後5時30分より受け付け

第一部講演会
 「線引きの廃止の動向と廃止後の土地利用について」
 西条市都市整備課課長 川原 和夫氏
 6時から7時
第二部
 「改正建築基準法に対応したシックハウス対策について」
 東リ鰍bS環境室   小川 一桂氏
 7時から8時30分

聴講希望者は 山田まで。後日整理券をお渡しします。
2150 ↓すみません。 ドラえもん 07/07 23:50
 酔っぱらって、やってもーた。
本日の例会アワー、担当のアンテナ委員会の皆さんお疲れさまでした。
また、懇親会まで参加された皆さんお疲れさまでした。
最後の最後に披露された、シミュレーションソフトが非常に気になって、
配信されるのが待ちどーしいです。
あれをすると、自企業をいつ廃業するかがわかる・・・・・・。
じゃなく、持ち直すためには・・・・・・・・・・・・・・・。
が、わかるような。楽しみです。

ちなみに、8月の例会アワーは当フロンティア委員会です。
今回に負けない内容で行いますので、
皆さんの参加御願い致します。
2149 今、帰ったよう。 07/07 23:42
 
2148 夜市でジャズ!? 705 球咲 07/04 17:52
 あした、7月5日、土曜夜市でジャズビーンズのライブがあります。
場所は、商工フェアでおなじみの”つるや跡”まえです。
1st>19:10〜 2nd>20:10〜

夜市とジャズ?ま、いんじゃない?って感じでしょうか?
視察研修のあとは少し反米的気持ちになってることもありますが(笑)
アメリカで育ったジャズはなかなかいいもんです。
日本の音楽と考え方がまったく逆さまなんです・・・
・・・この話、詳しくはまたの機会に・・・

ときキラでおなじみヴォーカル”唄 恭子”も浴衣で登場と聞いてますよ。
ぜひともこの機会に西条の夜市に足を運んで見ましょう!

ジャズビーンズのHP
2147 百のつぶやき・・・その14 たま咲 07/04 12:17
 メンバー内でウイルス回ってますね。
ウイルスの差出人は
○ikawaya
s○iosho
ue○iya
saij○cci
など、その他の名前もメンバーから耳にします。

差出人が本当の差出人とは限らないので
誰が発信しているか特定はできないのですが
ウイルス対策ソフトを入れてない人は
導入がおすすめですよ!(必須)

ウイルスについて誰に相談すればいいか・・・って?
そりゃー ____でしょう。
2146 ご心配かけました BEN@事務局 07/01 20:39
 研修期間中は体調を崩してしまい
皆さんにご心配をかけてしまいまして
本当に申し訳ありませんでした。

唾さえ飲み込めないような喉の痛みでした。(このような事は初めて!)
研修から帰ると38度を越えてました。
で、痛み止めを飲むも痛みが収まらないので
午後9時病院に行きました。
病院では39度!!
先生も2,3日安静にしときなさい。長引くよ!!
と言われ、月曜日、火曜日とお休みいたしました。

明日からは出勤予定ですので、
よろしくお願いいたします。

FC委員長殿
研修ではいろいろお世話になりました。
普段体験の出来ない、いい研修でした。
とても勉強になりました。
秋口も楽しみにしています。
2145 視察研修ありがとうございました FC委員長 07/01 18:09
 視察研修参加の皆さん、お疲れ様でした。総勢20名の多数の参加有難うございました。
今回の企画如何だったでしょうか?「歴史を振り返り、今、日本人はどこに向かおうとしているのかを探す旅」というテーマで、メンタルな面を主体とした研修でした。この研修に決まった結論はありません。各自の感じたことがそのまま、研修の成果です。自分自身の生き方を見つめ直すきっかけなったとすれば、幸いです。
秋に予定しております、第二弾。皆さんの更なる御参加をお待ちしております。
最後に、FC委員会メンバーの皆さん、色々ご苦労様でした。特に、山○さん、まるで添乗員のような活躍、有難うございました。皆さんのおかげで、視察研修第一弾、大成功でした!本当に有難うございました。
2144 良かったのーM君 ドラえもん 06/30 23:08
 やっぱり、あそこにあったんかい。
もし、××にあったらやばかったのー。

これで××のバックもとれるし、
××がばれんですんだのー。

 但し  (××)は各自想像してください。
2143 出てきた・・(泣) かぁくん 06/30 16:57
 視察研修お疲れ様でした。
自分の場所や環境について、考えさせられる研修でした。
戦争や今の日本の現状・・この世の輪廻・・

そして・・携帯電話の紛失と・・うぅぅ・・(号泣)
携帯のバックアップソフトはあるのに・・PCの不調により
使用不可の状態でした。
仕事上・・携帯を購入いたしましたが、(ついにカメラ付)
データーは、やはり何にしてもこまめな保存が必要ですね(笑)

広島の研修で、他に感じた事は・・若手メンバーの力ですね
YEGはもとより・・いろんな発展の為の素材は充分に持っている
パワーを感じさせてもらいました。どう考えても、私自身より多忙な
方々の参加に・・久しぶりにやる気をもらったような気がします。
皆様・・お疲れ様でした。

追伸・・山○さんより電話がありまして・・中国新聞社にて携帯発見
    とのことでした・・あ〜よかった・・(笑)
2142 お疲れさまでした。2 たま咲 06/30 10:20
 参加者の皆さん、お疲れ様。
FC委員会の皆さんいい企画をありがとうございました。

恒例の視察暴露(?)はドラちゃんにとられてしまいましたが
まだまだ叩けばいっぱい出てくると思うので
参加者の皆さんに聞いてみてください。

かなり内容が濃厚でしたが、
終わって振り返って本当によかったと思いました。
西条YEGの視察ははええ。絶対いかなソンじゃ。

元気のなかったベンちゃんは今日寝込んでます。
帰りは高熱も出ていたようです。
ご苦労様でした。無理させてしまいました。
はやくよくなってんよ。
2141 お疲れさまでした。 ドラえもん 06/29 21:55
 1泊2日の広島視察研修参加の皆さんお疲れさまでした。
また、担当されたFC委員会の皆さんご苦労様でした。

今まで何度も視察に参加している私も、こんなんも有りかなっ、
という、視察でした。

確かに今話題の国防を含め、自分を・日本国を見つめ直す、
考える、視察だったと思われます。

しかし・・・・・・・・。
広島の夜はすごいねー。

メンバーもすごいねー。
T君は、手錠をかけられる。M君は、広島で携帯を捨ててくる。
若いM君は、フェリーにおいていかれる。F氏は、立場も考えず集合写真に
忘れられる。等々・・・・・。

いつも通りのドラマはやっぱりありました。

視察研修は、なんべん参加してもやっぱりええのー。
あっ、それとY君、仕事と青年部と兼用でご苦労さまでした。
2140 おはようございます。 ドラえもん 06/28 06:18
 さーあ、今から準備をしてお出かけです。
広島視察の旅どーなることやら。

自分を見つめ直し、自企業を見つめ直し、
日本国を見つめ直す視察に出かけてきます。

しかし、バスの中で飲酒厳禁とは・・・・・。
2139 ありがとうございました ヴァンガード 06/19 00:39
  新入会員オリエンテーションの後の懇親会で当店を御利用頂きありがとうございました。
安藤委員長<お疲れ様でした。
この日に限って(昨日は暇だったのに)来客が多数あり御迷惑をおかけしました。
なかなか顔を出せなくなってしまいましたが今後ともよろしくお願いします。
2138 本日、土岐英史スペシャルライブ ヴァンガード 06/13 00:16
  本日,午後8時30分より土岐英史スペシャルトリオのライブを開催します。
ライブチャージ3800円となっております。
お時間のある方,興味のある方はぜひいらしゃって下さい。
2137 同感です。 市内 05/31 13:56
 我が社は直接口座を開設しているわけではないんですが
めぐりめぐってスリーダイヤのお仕事をあれこれやっております。
三菱重工さんは仕事量は確かに持っておるようですね。




2136 強い者には弱い ハレオ 05/30 18:30
 慌てて間違えてもうた

昨日広島へ呼び出されて(クレーム)
行ってきたけど、三菱重工は強いね。
さすがの日立も、ちょっとやられギミ。
日立側の僕ちゃんなんか相当やられギミ
というより、そこに居るかとも言ってもらえず
存在感無し。なんしにいったんや

重工の天下や
誰か重工の偉いサン知らんかいね。
俺、強い者にはめちゃくちゃ弱いんです。
2135 強い者には 05/30 18:09
 
2134 初かきおめでとう たま咲 05/27 23:19
 ようこそ、SSS委員長殿
このような、例会アワーの案内はここでは大歓迎です。
今後もどんどん登場をまってるよ。
2133 6月例会アワーのご案内 SSS委員会 05/27 09:00
 この度 6月例会アワーを担当致します、S・S・S(スリーエス)委員会の委員長でございます。今回は、OBの方々との交流会を行います。目標 90名登録を目指して頑張りますので、皆様 お誘い合わせの上 御参加 宜しくお願いします。
初めてのメールなので まじめな文章ですんまそん!!(少し古め)
2132 登録が変? 棟梁 05/27 07:14
 訂正
2131 大会日程 島利用 05/27 07:13
 御局 早速の後援会長の御申し出ありがとうございます。
日程は次の予定です。 ご協力よろしくお願いします。

「全日本選手権大会」7月5日,6日 東京 江戸川球場

「アジア 太平洋地区大会」   7月28日〜8月4日 サイパン ロタ島

「世界大会」    8月15〜      アメリカ ウイリアムポート

2130 よかったね!!! たま咲 05/26 22:55
 棟梁、ピンクパンサーさんが
前向きに応援してくれそうな。(^_^;)
よかよか。

ところで、
例会アワーや視察、県大会など
登録依頼が来ておりますが、
みなさん、ご協力よろしくお願いいたします。
「顔を出せば何かがある!」
2129 よかったね!! ピンクパンサー 05/26 19:13
 棟梁 おめでとう!すっご〜いじゃん!一生懸命応援してきた甲斐が

あったね。親子で貴重な体験できて一生の思い出だね・・・・。

全国大会も頑張って下さい!ところで、全国大会はいつどこであるのかな?
2128 ↓驚きのあまり感嘆符が先走りしました。 市内製造業自営 05/26 10:54
 大逆転の全国行き、すごいなあ。
棟梁おめでとうございます。
2127 ! 05/26 10:46
 
2126 さよなら、おめでとう! たま咲 05/26 10:18
 すごい、感動したんだろうね。 (T_T)

勝ったほうも負けたほうもそれぞれ大泣きしたんだろうね。
おいしい酒が飲めたことでしょう。

しかし、あの風の中やったん?
テントは張れんかったろー。

全日本大会・・・?
こわ〜・・・ みんな棟梁から逃げろ・・・。
2125 逆転「さよなら」 棟梁 05/26 08:27
 西条リトルリーグ「全日本大会」決定!!

昨日、西条市で行なわれた決勝戦、最終回 ワンアウト
これからドラマが始まった、試合途中 3回の表 4対4 西条のエースの足に
打球が直撃 その後7点を獲られ11対4となって迎えた6回裏ワンアウト
誰もが覚悟していた時 子供達は、やってくれました。
打者11人を送る奇跡の大逆転 !!!
うれしくて、感激して、感動して、何十年ぶりに泣きました。
2124 百のつぶやき・・・その13 たま咲 05/24 23:45
 みなさんおげんこ?

変なページをみつけてしまったのでお知らせします。
われわれYEGにもドラえもんはいますが
ここにも、勝るとも劣らないドラえもんがいました。

ここのページを見てしばらく平和に笑えました。
021番などは、よく見ないとわからないんだけど
ふとわかるとしばらく余韻がのこりますね。

では、みなさんにも幸せをおわけしましょう。
 ↓クリック
変なドラえもん
2123 むむむ 市内製造業自営 05/24 11:16
 広島県にかつてあった「西条」の名は現在はなくなっておりますので、これ幸いと遠慮
無く「取ってしまいたい」んですが。

ただ、「さいじょう」と平仮名にしてしまうのも幼稚に感じられて抵抗があります。
蛇足ながら、そうなってしまったら我が社の中国人研修生に彼らの故郷から送ってくる
小包の宛名書きは余計苦労するかも。(これはほんとに蛇足ですね 失礼)
合併相手先の気持ちねえ・・・。まあ嫁に行って苗字が変わったと思って貰えたら。

2122 それはね 今日は不真面目な大五郎 05/24 00:03
 それはね、なぜかと言うと
西条駅の名前は、「伊予西条」になってるでしょ。
全国的には、西条というのは広島の西条とか
のほうが認知されてるらしいですは。
それと、吸収合併される側からいえば
少しでも変わってるほうが、自分を納得させる
ことができるんとちゃうやろか。逆の立場ならどう思うかな?
そういう意味もふまえて、ひらがなで「さいじょう市」
の方が、ソフトでいいと思うが。どうでしょう。
まっ数が多いのが選ばれる訳では無いので、
いろいろ意見を出してもろて
後は偉い人に決めてもらいましょう。
2121 ぼくも「西条市」派ですが 市内製造業自営 05/22 11:45
 パンフレットにも「西条市」がダメとは書いていなかったです。
さて、ヤフーで検索してみましたが、全国の市町村名で「西条」とつくのはわが「西条
市」だけのようです。それならば、消えてしまった町名に気を遣うこともなく、堂々と
「西条市」を名乗ればいいんじゃないでしょうか。
今、全国で新しい地方自治体名(ほとんどが最大公約数的で平凡な、稀に奇妙奇天烈
な)が続々生まれております。そうしたタイミングの中 もしわれわれの市の名が合併
で変わったとき、県内、四国内、あるいは全国的に即座に憶えて貰えるでしょうか?
西条高校(と限りませんが)が甲子園で頻繁に大活躍でもしない限り、なかなか浸透し
ないんじゃないかと考えます。それならば、合併後の新自治体には、事実上その中核たる地位の市名を引き継いだほうが余程 通りが良いと思います。牽強付会ですかね。
2120 なんででえ たま咲 05/22 09:36
 西条市がだめ?
きみまろさん、まじ?
ほんなん募集するときにかいてないじゃん。
前もってわかってることなら、もっと知らせとかんと
きっと一番多いよね。その場合どうすんの???

前から西条市が存在する以上、えんじゃないん?

それとも
2119 訂正 まじめになりたい大五郎 05/21 22:37
 「西条市」では、だめらしいです。
理由は、西条と名のつく地名は全国で3箇所あるらしく。
西条市も正式には、伊予西条市なわけで、
他の西条と名の付いた地名と一線を画するには
「さいじょう市」とするのが「さいたま市」の例もあるように
一番自然なようです。
住所で言えば
さいじょう市小松町
さいじょう市丹原町
さいじょう市壬生川町
など東予市も昔に戻れば
この道前平野は一つになれるように思うのだが
皆さんの意見はどうですか?
2118 5月20日より まじめまじめ大五郎 05/21 09:42
 いよいよ新市の名称を、公募が開始されました。
東予市や小松、丹原では西条市にさせないよう、
石槌市や燧市など盛り上がっているようです。
ここで西条市民なら静観せず、FAXでも何でもいいようなので
みんなで「西条市」と投票しようではありませんか。
今年の委員会でそういうことするのはフロンティア委員会に
頑張ってもらいたいものです。さて私もメールでもおくっとこかな。
2117 ようわかりませんが たま咲 05/13 18:50
 おめでとうございます。

ここで発表したからには、なにかおこぼれがあることでしょう。
楽しみにしてます。

あのー、あまりちょくちょくハンドルネーム変えられると
わからなくなるんですけど・・・
2116 足掛け2年 市内製造業自営 05/13 18:44
 2年間接触していた神奈川県のメーカーとようやく
「正式にお取引〜」になりました。ああしんど。
2115 以外やったわ・・図形に強い私・・ふふ 被験者2 04/30 11:12
 途中で・・頭が痛くなりましたが
高い知能だということです
環境に適応できているとのこと・・ホンマかいなぁ
あ・・でも・・厳密なテストでも無いと書いていたし(笑)
数字は見ただけで・・なんやぁぁと拒否反応が・・
2114 →2112 早速やってみました 被験者その1 04/29 12:31
 テスト1にて
所要4分
結果132.79 
2113 教えて ドラドラ 04/28 23:38
 うちの兄貴がえらそーに言うのでHPを見たけどさっぱり。
そこでわかる方教えてください。
「ファイル共有ソフト  winny」の活用方法を。
・・・・・なんか、いゃらしいのも・・・・だ、そうです。
2112 IQテスト ドラえもん 04/28 23:24
 10分でIQ診断ができます。
ちょっと試してみたら。

http://iq.sourcenext.com
2111 百のつぶやき・・・その12 たま咲 04/25 18:54
 こんな話題がありました。
国立国語研究所ってとこが和製英語を含む分かりにくい外来語の
日本語による言い換えの提案です。

えらい人はよく難しいカタカナ語を使うけど、聞く側は
理解せずに、雰囲気で解釈している場合があるよね。

だけどわかっている者同士ではかえってややこしくもなりかねないね。

今度外来語を一切使わずに会話してみたら面白いかもね・・・。

いくつか、国語研究所の例を並べて見ました。
「あ〜こういう意味だったのかあ・・・」っていうのもあるでしょ!


■外来語の言い換え提案■

アイドリングストップ    停車時エンジン停止
アウトソーシング      外部委託
アクセス          接続、交通手段、参入
アセスメント        影響評価
アナリスト         分析家
アメニティー        快適環境、快適さ
インキュベーション     起業支援
インサイダー        内部関係者
インターンシップ      就業体験
インタラクティブ      双方向的
インパクト         衝撃
オピニオンリーダー     世論形成者
オンデマンド        注文対応
ガイドライン        指針
ケア            手当て、介護
コミット          かかわる、確約する
コミットメント       関与、確約
コンセンサス        合意
コンテンツ         情報内容
シェア           占有率、分かち合う、分け合う
シフト           移行
シンクタンク        政策研究機関
スケールメリット      規模効果
ストックヤード       一時保管所
セカンドオピニオン     第二診断
セキュリティー       安全
タイムラグ         時間差
デイサービス        日帰り介護
デリバリー         配達
バリアフリー        障壁なし
フィルタリング       選別
フォローアップ       追跡調査
プレゼンテーション     発表
フレックスタイム      自由勤務時間制
プロトタイプ        原型
ポジティブ         積極的
モータリゼーション     車社会化
モチベーション       動機付け
モラトリアム        猶予
ユニバーサルサービス    全国均質サービス
ライフサイクル       生涯過程
ライフライン        生活線
リーフレット        ちらし
リニューアル        刷新
ワーキンググループ     作業部会
2110 プリンタ・・・どう? 玉咲 04/24 19:22
 【お得情報】かも
最新型エプソンのカラリオインクジェットプリンタですが
販売後に機種が変更になり戻ってきました。

インクもまだ未装着の処女。新品
取説、保証書等添付品すべてあり。(箱なし)

機種はPM−740Cです。 詳細はこちらをクリック。

箱がないだけなのですが一般の方には売りにくいので
事情がわかってくれる方に安くお嫁に行かせたいと思います。

誰かもらってやってください。\12,800(税別)
2109 もぎたてラーメン発見! カメラ屋さんの手下 04/22 09:47
 愛媛県内では払底しているらしい「もぎたてラーメン」を
昨夜、香川県さぬき市のコンビニで発見しました。
そんなには売れていない様子で、とりあえず2つを買って
帰りました。楽しみ♪
2108 どうも調子がよくなくて カメラ屋さんの手下 04/17 18:42
 ノートパソコンでのネット利用が増えてきましたので
今さかんに宣伝しているドコモの@FreeD(定額で
使い放題)早速切り替えました。
ところがどうも不安定で、接続はするのですが、
受信メイルを見られたり見られなかったりしまして
ドコモショップでさんざん診て貰ったのですが
「OUTLOOKをもういちどインストールしてみてください」
なんてことになってしまいました。
発売早々はいまいちなんですかねえ。
2107 個人的なメール>かぁくん ヴァンガード 04/15 00:34
  舞寿司です。
夜遅くまでやっているので,たまに行きます。
大将も奥さんも良い人です。
居酒屋並にメニューが豊富です。

私のおすすめです。
2106 百のつぶやき・・・その11 たま咲 04/14 15:30
 ご無沙汰で〜〜〜す。ちょっとサボってました。(^_^;)

ところできのうのお花見よかったですね。
担当委員会の皆さん、お疲れ様でした。

きのうから巷で大ブーム知ってますか?
お花見参加者にはわかると思いますが、
いま、にわとりを持って歩くのがトレンディ!なんです。
にわとり
大きい子も、小さい子も、み〜んなにわとりもって歩くのです。
2105 ポカポカ・・お花見でした。 かぁくん 04/14 07:00
 お天気も良くて・・おいしい焼肉も〜先輩方にもお会いできたし(笑)
みなさんお疲れ様でした。♪
太鼓の音につられて・・私〜どこかへ寄り道していました。(汗)
子供達も喜んでいました。ありがとうございました。

ところで・・花見の席で出ていた・・『よろず巻き』はどこの
店のなんでしょうか・・個人的にメールを頂けたらと思います。(笑)
2104 先輩・・おひさしぶりです。 かぁくん 04/11 22:10
 社長の名前がとても・・良いですね(笑)
是非・・詳しくお聞きしたいです。

外堀どころか・・天守閣の柱にシロアリが・・
あはははは・・・

桜の下で、ゆっくりとお話しましょうね。
2103 先輩、おひさしぶりです。 たま桜咲 04/02 09:58
 お元気ですか?
桜も咲き始めました。
お仕事もお忙しいと思いますが
4月13日には、ぜひYEGのお花見に参加しませんか?
(昼間です)

その話、詳しい〜に聞かせてもらお思て・・・
2102 儲ける ハレオ 04/01 17:51
 滑ン工業四国という会社が松山に在る。
テント、シート販売で、年商556百万、税込益5百万。
社長は、栗田英男という。
いい名前だ。

ヴァンガード能勢君、ごめんね。
もうすぐ行きます。

みんな儲けてね。
段々、外堀を固められ苦境に立たされている
僕ちゃんでした。
2101 御利用ありがとうございます。 ヴァンガード 03/28 09:02
  西条YEGの皆様いつもヴァンガードを御利用頂きましてありがとうございます。
昨日の夜もハンコ屋さん委員長始め4名の御来店ありがとうございました。

ところで明日は久しぶりのジャズライブです。
いつもの次年度会長バンドの出演ですのでお時間のある方はいらっしゃって下さい。
2100 百のつぶやき・・・その10 たま咲 03/14 17:34
 記念すべき10回目! 新ページでスタートです。
みんな、百のつぶやきが生活に役に立ってにやにやしてるくせに
何にもいわないんだから・・・このー  い・け・ずぅ!

う〜、風邪ひいてしまってしんどーい私です。
ちょっと頭飛び気味・・・でも、つぶやく〜〜〜

珈琲すきですか?
ブルマンとかモカとかこだわってたりしてますか?
僕はそんなにこだわりないけど、好みははっきりあります。

まあ、そこそこまずくなければ何でもいいんですが、
砂糖やミルクを入れるのは好きではありません。

インスタントより豆からいれるほうがいいでしょ?

とっところがすごいインスタント珈琲があるんですよ!
信じられないけど、利き珈琲するとほとんどだまされると思うなあ。

ネスカフェの”香味焙煎” こりゃまいった。

スプーンで1杯入れてお湯を注ぐだけで本格的風味。
だまされたと思って一度飲んでみな!


ちなみにネスカフェのまわしもんじゃないけんの。
ただのつぶやきです。(^。^)

次ページ