■タイトル
百のつぶやき・・・その18

■登録者へのメール
たま咲
■ホームページ


■内容
百のつぶやきのファンも増えたということで
ますますがんばって役に立たないことをつぶやきます。

今日、連ドラで、テレビジョンの出始めの喫茶店の様子があって
それみて思い出したのだけど・・・・、

僕は電器屋で育ったでしょ?
子供の頃、(まだカラー放送の始まり直後で画面の
すみに【カラー】と出てた頃です。)

テレビ局の都合で突然画面が、ザーーーとなると
もう、すぐにお客さんから電話がかかってきてましたね。しかも次々に。

「テレビが壊れたのですぐ見に来てくれ!」と
うちの親は「他のチャンネルが映るかどうか見てください」

そうすると「ちょっとまてよ、ああ、他は映りよるわい。」という返事。

「それだったらテレビの故障ではなく、テレビ局の問題なのでしばらく
まってみてくださいね。」とまあこんな回答をよく横で聞いてました。

新しい分野の情報不足というか仕組みが理解されてないことが多かったせいか
切り分け判断能力が弱かった時代ですね。

いま、これがインターネットになったね。(もう今だいぶ成長したけど)
何かしら、どこかの回線か機器のトラブルかで接続できなくなると
あせってパソコンをいじりまくってしまって、
結局、そのパソコンの設定を変えてしまってホントに繋がらなくなる。

そんなときは焦らずによく様子をみましょう。

それでもダメならピーなんとか?というとこに連絡するのもいいかも (^_^;)