■タイトル
ぼくも「西条市」派ですが

■登録者へのメール
市内製造業自営
■ホームページ


■内容
パンフレットにも「西条市」がダメとは書いていなかったです。
さて、ヤフーで検索してみましたが、全国の市町村名で「西条」とつくのはわが「西条
市」だけのようです。それならば、消えてしまった町名に気を遣うこともなく、堂々と
「西条市」を名乗ればいいんじゃないでしょうか。
今、全国で新しい地方自治体名(ほとんどが最大公約数的で平凡な、稀に奇妙奇天烈
な)が続々生まれております。そうしたタイミングの中 もしわれわれの市の名が合併
で変わったとき、県内、四国内、あるいは全国的に即座に憶えて貰えるでしょうか?
西条高校(と限りませんが)が甲子園で頻繁に大活躍でもしない限り、なかなか浸透し
ないんじゃないかと考えます。それならば、合併後の新自治体には、事実上その中核たる地位の市名を引き継いだほうが余程 通りが良いと思います。牽強付会ですかね。